いろいろ映画オススメ .com

個人的なオススメの映画を紹介していくブログです.評価点を参考に映画を選んでみてください! ※見た映画を一通りあげていくので,たまにオススメしないものも混じっています.

【オススメ映画:3】人生スイッチ(原題:Relatos salvajes)

こんな方にオススメ:人間的な怖さを感じたい方,不思議な世界を感じたい方(グロテスクが苦手な方には,オススメしません)

オススメ度:★

 映像・演出:★★★★☆

 ストーリー:★★★★

 音楽:★★☆☆☆

 演技:★★★★☆

 

キャスト・スタッフ

キャスト:ダリオ・グランディネッティレオナルド・スバラグリアオスカル・マルティネス,他

監督・脚本:ダミアン・ジフロン

 

あらすじ

飛行機の乗客たちは、不思議なことに全員に共通点があり……(『おかえし』)。偶然にも自分が働く店を訪れた親の敵に遭遇した女性に、調理担当が料理に毒を入れることを提案する。さすがに毒はと戸惑うが……(『おもてなし』)。ドライバーは走る車もほとんどない道路で、追い越しを邪魔するボロ車を抜き去るが……(『エンスト』)。

www.cinematoday.jp

 

評価点

映像・演出:★★★★☆

撮影方法は,意図的にハンドカメラを使用して,映像をブレさせるなど工夫がされていると思いました. 

 

ストーリー:★★★★☆

すべてのストーリーが人間の狂気しか感じない内容です(笑) .よくこんなに人間の狂気が思いつくなと思い,感心してしまいました.一番最初の物語である「おかえし」については,方法が類似した事件がヨーロッパで実際にあり,「実際に模倣したのではないか…?」と少しゾクッとしたものがあります(映画公開後に事件がありました)

 

音楽:★★☆☆☆

無音,有音の組み合わせで,その切り替わりが面白いと思います.ただし,役者の声が中心で,音楽的な要素の工夫はあまりありません. 

 

演技:★★★★

恐怖,恨みといった感情が,非常に巧みに演じられていると思います.ただそれ以外の感情は,あまり感じ取ることができません(ストーリーや演出のため,仕方ないのですが…)

 

感想

「おかえし」「おもてなし」,「パンク」,「ヒーローになるために」,「愚息」,「HAPPY WEDDING」の6つの短編映画で作られています.とてつもなく新鮮で,ブラックユーモアに溢れています… 暴力と復讐というのが基本的なテーマで,全てに人間の狂気を感じる内容です.悪事が悪事を呼び,悪い方向にどんどん進んでいく…  スッキリとする内容のものは一つもありません!悪い事をしてはいけないと思いました(笑)

※ グロテスクなシーンがありますので,そういったものが苦手な方にはオススメしません.